2024年5月25日土曜日

👑3rd King“Jesus Should've had Sex”・「예수는 섹스해야 했었다」

📖イエスはセックスすべきだった
(前半 英語+日本語 8分)








📖Jesus Should've had Sex
First Half
(English 4 min)




📖Jesus Should've had Sex
Last Half
(English 4 min)









Biblical Proof that
Jesus Should've had Sex


As we have gone into some detail of Jesus' shared mission with Adam, how the second blessing, multiply, would apply to Jesus Christ and His mission as Messiah.


Video script and Voiceover - Me
Video Production - Shindeuk Moon


예수는 섹스해야 했었다는
聖經(성경)의 證據(증거)

イエスはセックスすべきだったという聖書の証拠
예수가 아담과 共有(공유)한 使命(사명)에 대해 仔細(자세)히 說明(설명)했지만, 두 번째 祝福(축복)인 繁殖(번식)이 예수 크리스토와 메시아로서의 使命(사명)에 어떻게 適用(적용)되는가를 說明(설명)합니다.
イエスがアダムと共有した使命について詳しく説明しましたが、第二祝福である繁殖がどのようにイエス クリストとメシアとしての使命に適用されるかを説明します。

脚本(각본)과 音聲(음성) - 文信俊(문신준)
비디오 制作(제작) - 文信得(문신득)




📕📙📗📘📗📙📕


▼韓國語朗読用텍스트

編輯中(편집중)


크리스토는 죽기 爲(위)해

오셨던 것이 아니라 

첫 아담이 이루지 못했던

使命(사명)을 이루기 爲(위)해 

오시는 것을 알았습니다.


簡單(간단)히 整理(정리)하면,

하나님은 本質的(본질적)으로 

不變(불변)하고 絶對的(절대적)이며

그리고 善(선)하십니다.

…………………………

…………………………

…………………………



▼日本語朗讀用テキスト


イエスはセックスすべきだったという聖書の証拠


イエスは結婚すべきだったという聖書の証拠



イエスがアダムと共有した使命について詳しく説明しましたが、第二祝福である繁殖がどのようにイエス クリストとメシアとしての使命に適用されるかを説明します。


クリストは死ぬ為に

来られる代わりに、クリストは2番目、

又は最後のアダムとして、

最初のアダムが果たせなかった

使命を果たすために来られた

ということを知りました。


簡単にまとめると、

神は本質的に不変で絶対的、

そして善です。


神の子達に対する

当初の計画も

不変で絶対的、

そして善です。


創造に先立ち、

神は、アダムの栄光ある

未来を思い描いて

おられましたが、


彼らの不従順の後に、

神が悲しまれた事は、

墮落は神の計画では

なかったという証拠です。


したがって、聖書の物語全体は、

神の息子であるメシアを

迎え入れる準備です。


そうして、エデンは

回復されるのです。


このエデンについての

青写真(=計画)は、アダムとイブに対する

神の宣言に概説されています。


それは、「成熟せよ、繁殖せよ、

すべての被造物を主管せよ」と

創世記1:28で語られています。


論理的に考えれば、

第二のアダムである

イエス クリストに

その計画は延長されます。


前のビデオで、私達はすでに第一と

第三の祝福について

いくらか考えました。


それでは、第二の祝福である

「繁殖」についてお話ししましょう。


まず、クリストの働きに対する

神の本来の枠組みを思い出して下さい。


エデンでアダムとイブは、

完成した個人として一つになり、


原罪のない子供を産み、


罪のない血統を地上天国に

広めることになっていました。


クリストは、人類に対する

神の本来のビジョンを

否定したり変更したり

する為に来られるのではなく、


むしろそれを

実現する為に

来られたのです。


したがって、

第二のアダムである

イエスは、


堕落の過程を

逆転させる為に

来られました。


そして、アダムが成就に失敗した事を

果たす為に来られました。


第二に、旧約聖書は、メシアが、


第二祝福により

創造の使命を果たすであろうと

直接豫言(よげん)しています。



エレミヤ書第33章14節から

次のように言います。


私がイスラエルに対して立てた

良い約束を果たす日が来る。


その日にはユダヤは救われ、

エルサレムは安全に

暮らすであろう。


ダビデはイスラエルの王座に

座る者を必ず輩出するであろう。


私は私のしもべダビデの子孫を、

天の星のように数え切れないほど、


海辺の砂のように

数え切れないほど

多くする。


(エレミヤ書第33章26節まで)


創造の初めにおいて、


最初のアダムが堕落していなかったら

彼の罪のない子孫は、


単に霊的であるだけでなく、

かつ肉体的にも

罪が無かったでしょう。


ところで、血統の重要性は

エデンだけに

限ったものではありません。


子孫の重要性は聖書全体に

広く記録されています。


イスラエルの社会と文化に

子孫の重要性が浸透しています。


イスラエルの民にとって

血統は文字通り、

あなたが誰であるか、


あなたは誰の

息子あるいは娘であるかを

定義します。


実際、聖書の物語全体は

アダムからクリストまでの

血統の物語です。


さらに、クリストが血統を受け継ぐ

究極の大祭司として来られる

ということは、


旧約聖書の祭司職の血統継承の

伝統と自然に一致します。


そのように、


イスラエルの民が肉体的な血統を

重視していた背景を考慮すると、


その聖句を文字通り読むならば、

明らかに物理的な王権について

言及しているように思われます。


さらに、王權の唯一なる血統は、

メシアの血統の子孫達の中にあり、

物理的な王権をより示し

豫言しており、


それは、むしろ

教会のような教団では

ない事を示唆しています。


この解釈を支持するなら、


旧約聖書に

満たされていることは、永久に保存される

ダビデの血統についての

神の契約の記述であり、


エレミヤ書33章の豫言(よげん)は、

(天の星のように海辺の砂のように

数え切れないほど多くする)

クリストが死ぬはずではなかった

というもう一つの預言を

提供するだけでなく


それが強調する事は、メシアが第一と第三と共に、

第二の祝福(繁殖せよ)も

果たすべきことなのです。